~自分へのご褒美ジュエリー~

弊社ではお買い上げいただいたお客さまにアンケートを取らせていただいて
おります。今後の自社のサービスに役立てようということでお客さまにご協力を
いただいてるのですが、思わぬ回答にとても勉強になったりすることも多くあります。


~自分へのご褒美ジュエリー~の続きを読む

ジュエリーリフォーム実例集23

結婚記念日の記念に古くなった婚約指輪のリフォームのお手伝いをさせていただきました。

ジュエリーリフォーム実例集23の続きを読む

お客様から感動のハガキをいただきました!

結婚指輪のお世話をさせていただいたお客さまより"結婚しましたハガキ"をいただきました♪

お客様から感動のハガキをいただきました!の続きを読む

パールネックレス~ライフスタイルと共に・・・ ~

目立ちすぎず、そして優雅な感じがする真珠のネックレスはやはりフォーマルなシーンには欠かせないアイテムとして認知されてます。


また最近ではカジュアルシーンで真珠を使われることも多く見受けられるようになりました。

パールネックレス~ライフスタイルと共に・・・ ~の続きを読む

ジュエリー感動秘話~母へのプレゼント続編~

先月号のジュエリー感動秘話でご紹介させていただいた「母へのプレゼント」。


ご自身の結婚を機にお父さんと一緒にお母さんに指輪のプレゼントをされた素敵なお話です。


内容はこんなものでした・・・。

結婚を控えておられる木村様。お嫁に行く前にお母さまにぜひプレゼントがしたい!ということでお考えになられたのが、以前からお母様がお持ちではなかった『結婚指輪』でした。


そしてそのプレゼントはお父さまも参加され、お選びになられた指輪には"日付"に加えて"ご自身のイニシャル"そして"お父さまのイニシャル"が刻まれたのです。


15-15.jpg


そんな木村様より後日、嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。


『昨日、母に指輪を渡しました。大成功です!!
感動・感激だったみたいで、大粒の涙をぼろぼろ流してくれました
私も思わず泣いてしまって、二人で大泣きしました。

ほんとによいプレゼントになりました。

何もかも、越野さんのおかげです。ほんとにほんとにありがとうございました!
カタオカさんよりよいご縁をいただいてホントに感謝です!』


このメールをいただき胸がジーンとしました・・・。
木村さんのお母さんへの思いがあったからこそ、このご縁があったんです。
本当に良かったです。


 
後日、木村さんは挙式披露宴を挙げられました。
そして可愛い花嫁姿の写メールを送っていただきました♪


 
これからもご家族みなさまの幸せを心からお祈りしてます。


ジュエリー感動秘話 ~憧れの指輪~

本誌の冒頭のコラムでも触れましたが、色々なお客様からのメッセージが僕にとっての喜び、そして財産です。

今回のジュエリーのおはなしではちょっと心温まるお手紙を紹介させていただこうと思います。

お母さまから譲り受けたジュエリーをクリーニングさせていただいた友人・岩下さんからのお手紙です。(ご本人の許可を得て掲載させていただいております)

ジュエリー感動秘話 ~憧れの指輪~の続きを読む

お客さんが求めているもの・・・(2008年1月18日のブログより抜粋)

朝から心温まるメールが僕の携帯に・・・・。
昨年に当社の商品をお買い上げいただいたお客様よりメールをもらいました♪

お客さんが求めているもの・・・(2008年1月18日のブログより抜粋)の続きを読む

記念すべき第一号のお客様

今回は昨年9月に創業して初めてのお客様とのストーリーをご紹介します。

記念すべきお客様第一号は大学時代の親友、谷真琴君の奥さんの美奈さんでした♪

谷くん夫妻は東京にお住まいなので、東京出張の合間に東京駅で美奈さん、そして美奈さんのお母さまとお会いしました。

記念すべき第一号のお客様の続きを読む

~ 続編『母からのプレゼント』~

ついに出来上がりました!


先日、8月に結婚するフットボールチームの大切な後輩、健吾くんと青木ちゃんが事務所に来てくれました♪
このお二人の婚約指輪に秘められたストーリーは、ニュースレターの創刊号でもご紹介させていただき、素晴らしいストーリーとしてたくさんの方から反響をいただきました。

~ 続編『母からのプレゼント』~の続きを読む