クリスマス特別企画~今年のクリスマスプレゼントあなたはどーする?

ハロウィンも過ぎ、いよいよ冬の気配がしてきました。

街を歩くとクリスマスの雰囲気すら漂ってる今日このごろ。さてクリスマスを目の前に迎えて大切な人への贈り物が気になる時期ですよね。

ちょっとしたサプライズを考えてる人、おねだりを始める人(笑)探りを入れる人。悩んでる人もいるかな??いろいろいるかと思います。

実際、このような仕事をしてると


「こっし~、なんかクリスマスにあげれそうなジュエリーない??」

と相談を受ける機会がとっても多いのですが、そんな時にいろんなものを提案してあげて喜んでもらえることってほんと嬉しいんですよね♪

そんな想いから何かをこの誌面で提案できないかな??と考えました。

まずは実際、クリスマスに贈って喜ばれるものってなんだろう???ということでちょっと調べてみました。


9-4.gif

時宝光学新聞(H18.12.21より抜粋)


やっぱりアクセサリーというのは人気が高いですね♪


越野がこの業界に関わってから学んだプレゼント雑学


サプライズを求める男性とプロセスを大切にする女性・・・

男性と女性はまったく思考回路においては違うもの。


男性を感動させるには、サプライズ性がとっても重要!反対に女性はプロセスを重要視するので、そこにストーリー性を求めます。


例えば・・・クリスマスの当日彼女を驚かせてやろうと内緒で高級レストランに予約を入れ、バラの花束と指輪を用意!これで喜ぶハズと思いきや、当日彼女は少し戸惑っている様子・・・。


その胸の内はというと、


「高級レストランに行くならもっとオシャレして来たかった・・・」


「プレゼントに指輪をくれるなら二人で一緒に選びたかった・・・」


など女性は当日を迎えるまでのワクワク感も楽しみたいと感じているようです。


またプレゼントそのものにもストーリー性があるのとないのとでは大違い!


ストーリー性のある贈りものは金額ではなく本当に相手を感動させることができるものです。


とはいえまったくサプライズがないのも楽しみが半減してしまうでしょうから、例えば
「クリスマスはちょっとしたレストランを予約してあるから、オシャレしてきてね・・・」
など軽く予告してあげると気配りが効いていていいですね!


せっかくの記念日やプレゼント、相手に心から喜んでもらってナンボです♪

ということで・・・プレゼントを選ぶ際、ぜひ次のことをポイントにしてみるといいかも!

●ストーリー性のあるもの

●もらった女性ができるだけ肌身離さず持っていられるもの

●恋人同士であれば、そこに絆を感じていられるもの

●デザイン性                             ・・・などなど


これで、今年のクリスマスはラブラブ???(笑)


今年のクリスマスは越野におまかせ!


プレゼントを選ぶ際のポイントを頭におきながら、これにぴったりのものは無いものか?と越野はひと月考えつくし、そしてついに見つけました!


「恋人同士の強い絆を感じよう!こっし~厳選のおススメジュエリー企画』

詳しくは・・・こちらのインフォーメーションをご覧ください!


こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/77

バックナンバー