記念すべき第一号のお客様

今回は昨年9月に創業して初めてのお客様とのストーリーをご紹介します。

記念すべきお客様第一号は大学時代の親友、谷真琴君の奥さんの美奈さんでした♪

谷くん夫妻は東京にお住まいなので、東京出張の合間に東京駅で美奈さん、そして美奈さんのお母さまとお会いしました。

確か東京駅近くのオシャレなカフェでお会いしたことを今でも覚えてます。


3-7.gif


こちらがご用意した真珠のネックレスを数点見ていただきとても綺麗なこの一点をお買い上げいただきました。


3-8.gif


僕にとって忘れられないワイスタイルの第一歩です。これからもこの日のことを一生忘れないと思います。

そんな日のことをふと思い出し、美奈さんに連絡を取って、いろいろとお話をうかがってみました。


真珠を購入しようと思ったきっかけは???


両親が嫁入道具(?)のひとつとして購入してくれました。

母は自分の経験から、結婚をするとパールが必要になる機会が多くあるので、良い物を1つ用意してくれると私が学生の頃から言っておりました。


高価な物ですが、私達には本当に良い物を見極める目がないので、信頼できるお店で...そう考えたときにマリッジリングでもお世話になった越野さんにお願いすることにしました。

私達は千葉に住んでいるので、越野さんが東京出張の際に商品をいくつも持ってきて下さり、その中から選ばせて頂きました。


選ぶ際も「室内と外では光によってパールの色が違って見える」と教えて下さり、私が商品を身につけて室内外を何度も出入りするのを、嫌な顔せず待っていて下さいました。


おかげで納得のいく物を購入させて頂き、またおしゃべりな母の話し相手までして下さり、本当に感謝しています。


 
 

今、どんなシーンで活躍してますか??


冠婚葬祭はもちろん、イヤリングをピアスに作り変えて頂いたので、ピアスは日常にも積極的に身に付けています。8mm玉のピアスはボリュームがあり、とっても存在感があって気に入っています♪
 

 好きな宝石を一つお願いします。(パール、ダイヤ、ルビー、サファイアetc何でもオッケーです)


もちろんパールです...パールの特集だから言うわけではないですが^^;

私の誕生石がパールなので、以前より他の宝石に比べると意識をしていたように思います。球形のも素敵ですが、ちょっといびつな淡水パールも好きです。

美奈さん、ほんとうにありがとうございました♪


お気遣いたっぷりな内容でちょっと感動してしまいました。
こんなに充実した回答がもらえるなんて・・。
いやいやホントみんなに支えられてる気がしますね。
ご両親の想いが込められた素敵なパール・・・
ぜひいつまでも大切にしてくださいね(*^_^*)


3-9.gif

こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/42

バックナンバー