いつまでも美しい輝きを保つために

ジュエリーのことでよく聞かれること、それは【ジュエリーのお手入れ】について。
ジュエリーを購入されてから、どのくらいの頻度でジュエリーのお手入れしてますか?

一週間?一ヶ月?もしかしたら購入後まったくお手入れをしていないという人もいる
かもしれません。

いつまでも美しい輝きを保つためにの続きを読む

いつまでも美しい輝きを保つために・・その①

 ジュエリーのことでよく聞かれること、それは【ジュエリーのお手入れ】について。
ジュエリーを購入されてから、どのくらいの頻度でジュエリーのお手入れしてますか?

一週間?一ヶ月?もしかしたら購入後まったくお手入れをしていないという人もいる
かもしれません。

ジュエリーは一生もの。きちんとお手入れをすることでより長く輝きを保ちつづけ、
ずっとお使いいただくことができます。


今回はそんなお手入れの【基本編】をお伝えしていきたいと思います。


いつまでも美しい輝きを保つために・・その①の続きを読む

「something borrow」って何?

結婚式の日に身につけると幸せになれるというおまじない。そんな4つのおまじない【Something four】のうち【something old 】そして【something blue】を前月号にて紹介しました。

「something borrow」って何?の続きを読む

「宝石言葉」って知ってますか?

誕生石っていうのは馴染みがありますが、
「宝石言葉」ってご存知ですか?

「宝石言葉」って知ってますか?の続きを読む

「Something blue」とは

先々月のニュースレターで結婚式の日に身につけると幸せになれるというおまじない。
そんな4つのおまじない【Something four】を
ご紹介しました。


「Something blue」とはの続きを読む

ジュエリー持つ価値って??

20-14.jpg

いきなりですが、みなさまこのグラフ何かわかりますか??

ジュエリー持つ価値って??の続きを読む

「Something four」とは

結婚式の日に身につけると幸せになれるという
おまじない。そんな4つのおまじないを
僕達二人も結婚式の時に身につけました。


「Something four」とはの続きを読む

「何でピンク色になるの?」

ジュエリーの仕事をしてて感じること。


業界に身を置くことで当然に思ってることが、お客さまにとっては知らないこと。すごい多いです。そんなこともあってジュエリーの基本的な知識をこのニュースレターを通じてお伝えしていけたらと思います。

「何でピンク色になるの?」の続きを読む

フルエタニティリングってサイズ直しはできるの?

17-11.jpg

このようなフルエタニティの商品は全周がダイヤで敷き詰められてるのでサイズ直しが出来ないんです。


なので、お客さまのサイズに合わせて別作することが多いですね♪


またサイズ直しの可能性を考えて半周程度石を留めた"ハーフエタニティ"と呼ばれるものもあります。


エタニティリングにまつわる感動秘話はコチラ


パールネックレス ~一生使っていただくために・・~

特に選ぶのが難しいアイテムだからこそ、『伝えたい』ことがある。


知人・友人から招待されて結婚式に参加させてもらう機会が多いのですが、やはり職業柄、女性のつける真珠ネックレスに目がいってしまうんですよね。


目立ちすぎず、そして優雅な感じがする真珠のネックレスはやはりフォーマルなシーンには欠かせないアイテムとして認知されてます。また最近ではカジュアルシーンで真珠を使われることも多く見受けられます。

パールネックレス ~一生使っていただくために・・~の続きを読む

 初公開!ジュエリーはこうして作られている!

今回は、みなさまの持っているジュエリー達がどのような人たちによって作られてるか?


そんなことをお伝えしたいと思いましてワイスタイルがいつもお世話になっている工房へおじゃまし、職人さんが働く姿を突撃取材してきました♪

 初公開!ジュエリーはこうして作られている!の続きを読む

クリスマス特別企画~今年のクリスマスプレゼントあなたはどーする?

ハロウィンも過ぎ、いよいよ冬の気配がしてきました。

街を歩くとクリスマスの雰囲気すら漂ってる今日このごろ。さてクリスマスを目の前に迎えて大切な人への贈り物が気になる時期ですよね。

ちょっとしたサプライズを考えてる人、おねだりを始める人(笑)探りを入れる人。悩んでる人もいるかな??いろいろいるかと思います。

クリスマス特別企画~今年のクリスマスプレゼントあなたはどーする?の続きを読む

パールの糸にも"寿命"があることをご存知でしたか?

冠婚葬祭など、活躍するシーンの多いパールのネックレス・・・


ずっと大切にお使いになられていても糸がゆるくなってしまったり、切れてしまったりすることがあります。


これは決して不良品というのではなく、実は真珠の糸にも"寿命"というものがあるからなんです。

パールの糸にも"寿命"があることをご存知でしたか?の続きを読む