いつまでも美しい輝きを保つために

ジュエリーのことでよく聞かれること、それは【ジュエリーのお手入れ】について。
ジュエリーを購入されてから、どのくらいの頻度でジュエリーのお手入れしてますか?

一週間?一ヶ月?もしかしたら購入後まったくお手入れをしていないという人もいる
かもしれません。

いつまでも美しい輝きを保つためにの続きを読む

いつまでも美しい輝きを保つために・・その①

 ジュエリーのことでよく聞かれること、それは【ジュエリーのお手入れ】について。
ジュエリーを購入されてから、どのくらいの頻度でジュエリーのお手入れしてますか?

一週間?一ヶ月?もしかしたら購入後まったくお手入れをしていないという人もいる
かもしれません。

ジュエリーは一生もの。きちんとお手入れをすることでより長く輝きを保ちつづけ、
ずっとお使いいただくことができます。


今回はそんなお手入れの【基本編】をお伝えしていきたいと思います。


いつまでも美しい輝きを保つために・・その①の続きを読む

「something borrow」って何?

結婚式の日に身につけると幸せになれるというおまじない。そんな4つのおまじない【Something four】のうち【something old 】そして【something blue】を前月号にて紹介しました。

「something borrow」って何?の続きを読む

「宝石言葉」って知ってますか?

誕生石っていうのは馴染みがありますが、
「宝石言葉」ってご存知ですか?

「宝石言葉」って知ってますか?の続きを読む

「Something blue」とは

先々月のニュースレターで結婚式の日に身につけると幸せになれるというおまじない。
そんな4つのおまじない【Something four】を
ご紹介しました。


「Something blue」とはの続きを読む

ジュエリー持つ価値って??

20-14.jpg

いきなりですが、みなさまこのグラフ何かわかりますか??

ジュエリー持つ価値って??の続きを読む

「Something four」とは

結婚式の日に身につけると幸せになれるという
おまじない。そんな4つのおまじないを
僕達二人も結婚式の時に身につけました。


「Something four」とはの続きを読む

~自分へのご褒美ジュエリー~

弊社ではお買い上げいただいたお客さまにアンケートを取らせていただいて
おります。今後の自社のサービスに役立てようということでお客さまにご協力を
いただいてるのですが、思わぬ回答にとても勉強になったりすることも多くあります。


~自分へのご褒美ジュエリー~の続きを読む

彼女へのプレゼントのお手伝い

仕事柄、よく奥様、彼女へのプレゼントなんかの相談を受けることがあります。

そんな相談を受けて、アドバイスさせていただき喜んでいただけるのは

この仕事冥利につきますね♪

彼女へのプレゼントのお手伝いの続きを読む

お客様から感動のハガキをいただきました!

結婚指輪のお世話をさせていただいたお客さまより"結婚しましたハガキ"をいただきました♪

お客様から感動のハガキをいただきました!の続きを読む

「何でピンク色になるの?」

ジュエリーの仕事をしてて感じること。


業界に身を置くことで当然に思ってることが、お客さまにとっては知らないこと。すごい多いです。そんなこともあってジュエリーの基本的な知識をこのニュースレターを通じてお伝えしていけたらと思います。

「何でピンク色になるの?」の続きを読む

感動秘話~妻への誕生日プレゼント・・・ダイヤモンドピアス~

今日はとあるお客さまとランチ。

いつもはよき後輩であり友人であるのですが、
今回は当社のお客さまです(‐^▽^‐)


今回はT君の奥さまへの誕生日プレゼントのお手伝いをさせていただきました♪

感動秘話~妻への誕生日プレゼント・・・ダイヤモンドピアス~の続きを読む

フルエタニティリングってサイズ直しはできるの?

17-11.jpg

このようなフルエタニティの商品は全周がダイヤで敷き詰められてるのでサイズ直しが出来ないんです。


なので、お客さまのサイズに合わせて別作することが多いですね♪


またサイズ直しの可能性を考えて半周程度石を留めた"ハーフエタニティ"と呼ばれるものもあります。


エタニティリングにまつわる感動秘話はコチラ


感動秘話 ~「永遠の愛」を妻に・・・フルエタニティリング~

先日、結婚10周年の記念に旦那さまから奥さんへのプレゼントということでご購入のお手伝いをさせてもらいました!

感動秘話 ~「永遠の愛」を妻に・・・フルエタニティリング~の続きを読む

パールネックレス~ライフスタイルと共に・・・ ~

目立ちすぎず、そして優雅な感じがする真珠のネックレスはやはりフォーマルなシーンには欠かせないアイテムとして認知されてます。


また最近ではカジュアルシーンで真珠を使われることも多く見受けられるようになりました。

パールネックレス~ライフスタイルと共に・・・ ~の続きを読む

ジュエリー感動秘話~母へのプレゼント続編~

先月号のジュエリー感動秘話でご紹介させていただいた「母へのプレゼント」。


ご自身の結婚を機にお父さんと一緒にお母さんに指輪のプレゼントをされた素敵なお話です。


内容はこんなものでした・・・。

結婚を控えておられる木村様。お嫁に行く前にお母さまにぜひプレゼントがしたい!ということでお考えになられたのが、以前からお母様がお持ちではなかった『結婚指輪』でした。


そしてそのプレゼントはお父さまも参加され、お選びになられた指輪には"日付"に加えて"ご自身のイニシャル"そして"お父さまのイニシャル"が刻まれたのです。


15-15.jpg


そんな木村様より後日、嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。


『昨日、母に指輪を渡しました。大成功です!!
感動・感激だったみたいで、大粒の涙をぼろぼろ流してくれました
私も思わず泣いてしまって、二人で大泣きしました。

ほんとによいプレゼントになりました。

何もかも、越野さんのおかげです。ほんとにほんとにありがとうございました!
カタオカさんよりよいご縁をいただいてホントに感謝です!』


このメールをいただき胸がジーンとしました・・・。
木村さんのお母さんへの思いがあったからこそ、このご縁があったんです。
本当に良かったです。


 
後日、木村さんは挙式披露宴を挙げられました。
そして可愛い花嫁姿の写メールを送っていただきました♪


 
これからもご家族みなさまの幸せを心からお祈りしてます。


ジュエリー感動秘話~母へのプレゼント~

今月もジュエリーにまつわる素敵なお話をご紹介させていただきます。
僕の友人からのご紹介で出会った方のお話です

ジュエリー感動秘話~母へのプレゼント~の続きを読む

どんなシーンでもらったジュエリーが印象的?男性陣必読です!

「どんなシーンでもらったジュエリーが印象的??」
 そんな質問をいろいろな方にするのですが、友人、川田くん(以前、今月のこの人でもご紹介しました)の奥さんからこんなお話をメールでお聞きすることができました♪


 
 

どんなシーンでもらったジュエリーが印象的?男性陣必読です!の続きを読む

ジュエリー感動秘話 ~憧れの指輪~

本誌の冒頭のコラムでも触れましたが、色々なお客様からのメッセージが僕にとっての喜び、そして財産です。

今回のジュエリーのおはなしではちょっと心温まるお手紙を紹介させていただこうと思います。

お母さまから譲り受けたジュエリーをクリーニングさせていただいた友人・岩下さんからのお手紙です。(ご本人の許可を得て掲載させていただいております)

ジュエリー感動秘話 ~憧れの指輪~の続きを読む

お客さんが求めているもの・・・(2008年1月18日のブログより抜粋)

朝から心温まるメールが僕の携帯に・・・・。
昨年に当社の商品をお買い上げいただいたお客様よりメールをもらいました♪

お客さんが求めているもの・・・(2008年1月18日のブログより抜粋)の続きを読む

ジュエリーベストドレッサー賞!

先日、東京ビッグサイトにて宝飾業界の一大イベント"国際宝飾展2008"が開催されました(*^▽^*)
世界各国から1000を越す業者が集まって、商談を繰り広げます。

ジュエリーベストドレッサー賞!の続きを読む

 初公開!ジュエリーはこうして作られている!

今回は、みなさまの持っているジュエリー達がどのような人たちによって作られてるか?


そんなことをお伝えしたいと思いましてワイスタイルがいつもお世話になっている工房へおじゃまし、職人さんが働く姿を突撃取材してきました♪

 初公開!ジュエリーはこうして作られている!の続きを読む

クリスマス特別企画~今年のクリスマスプレゼントあなたはどーする?

ハロウィンも過ぎ、いよいよ冬の気配がしてきました。

街を歩くとクリスマスの雰囲気すら漂ってる今日このごろ。さてクリスマスを目の前に迎えて大切な人への贈り物が気になる時期ですよね。

ちょっとしたサプライズを考えてる人、おねだりを始める人(笑)探りを入れる人。悩んでる人もいるかな??いろいろいるかと思います。

クリスマス特別企画~今年のクリスマスプレゼントあなたはどーする?の続きを読む

「ジュエリー座談会」-PART2

前回同様、ジュエリーについての色々な話、そして今回は僕のこと、そして仕事のことについても楽しく話をしてくれました~♪

「ジュエリー座談会」-PART2の続きを読む

感動のサプライズ婚~お話を聞いて、胸が熱くなりました・・・

お付き合いのあるウェディングプランナー山内さまの演出で行われたあるお二人のサプライズ婚。

このお話の主人公であるお二人には面識はないもののこの挙式で互いに交換しあう結婚指輪のお手伝いを越野がさせていただきました。


感動のサプライズ婚~お話を聞いて、胸が熱くなりました・・・の続きを読む

パールの糸にも"寿命"があることをご存知でしたか?

冠婚葬祭など、活躍するシーンの多いパールのネックレス・・・


ずっと大切にお使いになられていても糸がゆるくなってしまったり、切れてしまったりすることがあります。


これは決して不良品というのではなく、実は真珠の糸にも"寿命"というものがあるからなんです。

パールの糸にも"寿命"があることをご存知でしたか?の続きを読む

記念すべき第一号のお客様

今回は昨年9月に創業して初めてのお客様とのストーリーをご紹介します。

記念すべきお客様第一号は大学時代の親友、谷真琴君の奥さんの美奈さんでした♪

谷くん夫妻は東京にお住まいなので、東京出張の合間に東京駅で美奈さん、そして美奈さんのお母さまとお会いしました。

記念すべき第一号のお客様の続きを読む