~ 特別企画  突撃レポート 傍示の畑 ~

この大自然の中で採れた"もぎたて"の新鮮な野菜たち 


「今月のこの人」でご紹介した山本啓史さんの奥さん、朋子さんのご実家が交野市河内森の農業を営まれてます。


そこで栽培してる有機野菜を一度いただいたところ、
これがまた・・・むっちゃ美味しい!!


思わず「うまい!!」って声を上げてしまうような新鮮な野菜♪あんまりおいしいものだから、どんどん興味が湧いてきて、そんな野菜を栽培してる畑を突撃訪問してきました~。


あれっ?俺の仕事って何???


まっ、いいか。楽しいし(笑)


色々お話を聞いてみると、結構奥さんのお知り合いなどから輪が広がって"話題の野菜"になってるようです


7-27.gif

7-28.gif

見てください!この自然・・・辺り一面緑にかこまれ、空気がとってもおいしい!その場にいるだけで、気持ちがとっても"ほっこら"してきます。


7-29.gif


山本君と畑で一緒に野菜を収穫


7-30.gif

こんな大自然に囲まれたところで採れた、もぎたての新鮮野菜ときたら、"うまい"に決まってる!


収穫の様子を見せていただき、最後には畑でとれた豆ご飯、そしてスイカなんかをご馳走になりました~。

それにしても山本君、こんなに新鮮でみずみずしい野菜や果物をしょっちゅう食べれるなんて・・・まったく羨ましい限りです。


7-31.gif

これは黒豆の枝豆を使った豆ご飯♪
豆の風味が豊かで、噛んでいるうちに甘みが出てくる!一度食べたら病みつきになります!


今やMIXIで話題の野菜?!


7-32.gif


色々お話を聞いてみると、結構奥さんのお知り合いなどから輪が広がって"噂が噂を呼び、話題の野菜"になってるようです。

というのも・・・収穫したてのこのみずみずしい野菜を箱詰めにして送ってくれるんです!
うちの姉や僕の知り合いにこの新鮮な野菜の話をすると、みな早速注文していました(笑)


それぞれが口を揃えていうのが、まず箱が届いた時点でとってもワクワクするらしい!

(ワクワクその1)
箱の中身はどんな野菜が入っているのかは事前に知らされることはありません。それは旬まっさかりの、その時々に採れた野菜だから。箱を開けたとたん、新鮮な野菜の香りが辺りにたちこめるとか・・・。

(ワクワクその2)
ひとつひとつ丁寧に梱包された野菜には、朋子さん手書きの「一番おいしい食べ方レシピ」がついています。食卓に新しいメニューが登場!!となりそうですね。

こちらのネットショップでも注文できるようなのでぜひ一度ご覧になってください♪