何のために働くのか??

えっ、今回はいきなり本紹介???
 いえ違います。この本は大切なお客様より頂いたものです。

13-4.jpg


この「何のために働くのか??」という本のタイトルについてちょっと考えてみました。


よく自己実現のため、とか生活していく為とかっていいます。

もちろんその通りだと思うんですが、何かそれだけだと寂しすぎる・・・・・。


自分にとって仕事のやりがいってなんだろう?一番仕事してて楽しく思える瞬間ってなんだろう?そんなことを問いかけてみると出てくる答えはひとつ。


『お客さまのHappy(喜び)』を創出すること。そしてお客様から「ありがとう」って
言ってもらえる瞬間。


そこには利益とかそういうものを越えた素晴らしい何かがある。と最近よく思います。

人によって喜びの価値観って大きく違う。でもそんな色んな人に合わせたHappyのお手伝いをすること。そしてお客様のHappyに僕は満たされて心豊かな気持ちにさせてもらいます。


まだまだ道半ば、いやノロノロ歩いてる亀のようなものですが

"Happy の為にこっし~が必要"

"Happy あるところにこっし~あり"


となるように頑張っていきたいと思います。ちょっと大げさかな(笑)


これからも

『Happy アドバイザー』こっし~

をどうぞ宜しくお願いいたします!!


こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/101

バックナンバー