新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。


今年も皆様が健康でそして心豊かにハッピーな日々を過ごせること
を願っております。

2008年もワイスタイルを。そして越野泰明をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

初詣・・・まずは感謝の気持ちから


元旦の日に家族で初詣に行ってきました。


場所は実家の近所の"水無瀬神宮"です。
 "離宮の水"で有名な神宮さんです。
実家の三島郡島本町はホントに水が美味しくてミネラルウオーター要らずです(^_^)
 
毎年、境内の前で手を合わせ
「家族が健康でありますように・・・・」だとか
「・・・・がうまくいきますように」
ってことをお祈りするのですが、今年はまず家族が健康であったこと、そして色んな人との出会いを与えてくれたこと。


・・・そしてとても充実した2007年であったことへの感謝をしました。

やはりお願いばっかりするのではなく、今までの感謝をすることも大切ですからね。


11-2.jpg
初詣に行った際の写真
 写ってるのは甥っ子のゆうた君(8歳)とよーへい君(4歳)です。


今年の初詣・・・みなさんは、どんなお祈りをしましたか?

他人を思いやる気持ちを大切に・・・

昨年は色々な人との出会いを経て、本当に多くの人に支えられたことを実感した一年でした。

そのようなことを年末年始に振り返り、そして2008年のテーマを考えました。すぐにこの言葉が頭に思い浮かびました。


 "貢献 (contribution)"


です。一人でも多くの人の喜びに貢献する。つまり喜びを与えるということです。そしてその喜びを多くの人と分かち合える。そんな仕事をしていきたいと思います。

なかなか"私利私欲"を抑えるのは難しいことですが、相手の喜びを自分の喜びに変えることを習慣にできたらと思います。


そのような"貢献"を実現するにはやっぱり"他人を思いやる気持ち"を大切にしていかなければと思います。今年はこのテーマを胸に秘めて日々頑張っていきたいと思います。


そして何より・・・2008年を素晴らしい年に出来るように楽しく日々を過ごしていきたいと思います♪


11-1.jpg

こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/87

バックナンバー