ブログを続けそしてニュースレターを始めたからこそ気付いたこと

意外に自分の仕事が周りに"正確に"伝わってなかったことに驚きました。

ある後輩は・・・

後輩: 「こっし~さんってそんな仕事してはったんですね~」

越野: 「お、おう。また何かあったら声かけてね!」


また、ある友人は・・・

友人: 「え、こっし~ってリフォームやってたんや。オカン
に言うてみるわ」

越野: 「そやねん。リフォームは結構、お客さんに喜ん
でもらってるよ~」

友人: 「こっし~ってインターネットだけで商売してる
んやと思ってたわ~。インターネットじゃない
販売もしてるんやね~。」


 越野: 「うん、何か欲しいってものがあるときは事前
     に用意してから、みてもらうって感じで。お客
     様のご自宅に伺ったりすることもあるよ~」


こんな感じのやりとりがあったんですね


自分は伝わってると思っても意外に周りの人はわかってなかったりするもんだなあ~って。
 
ってか・・・

自分って商売下手やなあ~って思ったりもしますね(涙)

何事も相手が"わかってるはず"って勝手に思い込むのはよくないなぁって思いました。

こうやって言葉にしたり、口に出したりして相手に想いが伝わるんでしょうね。
 
 
やっぱコミュニケーションって大切!!!
そう思います。


3-1.gif

こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/38

バックナンバー