充実の東京旅行

先月末に仕事そしてプライベートを兼ねて東京に行ってきました!

毎年恒例の国際宝飾展@東京ビッグサイト、そして今年は嫁さんも同行してくれたので念願の東京ディズニーランドへ!!

何年ぶりかわからないくらいに
なつかしい・・・。


 

また奥さんの親友夫妻に会ったりもして仕事にプライベートに充実した二泊三日の旅でした。

そんな模様を今月号ではお届けできたらと思います♪

21-1.jpg
ビッグサンダーマウンテンの前で


国際宝飾展へ


昨年もこの誌面でお届けしましたが、
東京ビッグサイトで年に1回開かれる
国際宝飾展に行ってきました!

世界各国のジュエリー業者が集まって開かれるビッグイベント。
「今年は景気が悪いからどうかな??」なんて思ってましたがほんと多くのご来場者で会場は熱気がいっぱいでした。

僕自身、今年の仕事のキーワードを
【オーダーメイド】と【ブライダル】
としてたので、よい商品そして情報を仕入れてくることが出来ました♪

21-3.jpg
そういえば去年もここで写真を撮ったっけ??来年は違う場所で・・


ジュエリーベストドレッサー賞!


さてマスコミなどでも取り上げられてるのがこの国際宝飾展で発表されるジュエリーベストドレッサー賞!去年は江角マキコさんやレッドソックスの松阪大輔選手が受賞した賞です。
今年はこんな面々が受賞されました!


10代  成海 璃子 さん(女優)
20代  広末 涼子 さん(女優)
30代  滝川 クリステル さん(キャスター)
40代  真矢 みき(女優) 
50代  夏木 マリ さん(女優)
60代以上 森山 良子 さん(歌手)
(男性の部)
      松山 ケンイチ さん(俳優)

個人的には広末涼子を見たかったのですが残念ながら授賞式の日程と合わなくて・・・残念。


21-4.jpg


ブライダルプリンセスジュエリー !


あとはブライダルプリンセスジュエリーの授賞式。
今年一番、ブライダルジュエリーが似合う女性に贈られる賞です。

受賞者は平山あやさんと皆藤愛子さん。

皆藤さんはめざましテレビのお天気キャスターでおなじみですね。
近くでみても爽やかで笑顔が素敵でした!


21-5.jpg


存分にいろんなことを吸収できた二日間でした!もっともっとジュエリーを
皆様の身近に感じていただけるようにこれからも頑張っていこうと思います。


これぞ名物・・・・


国際宝飾展も終わり、明日はいよいよ夢の国へ!!そんなはやる気持ちを
抑えて晩は嫁さんの親友ご夫妻にご案内してもらい、月島名物"もんじゃ焼き"をいただきました。

関西ではあまり食べることのないもんじゃ焼き。
小さなコテでちびりちびりと食べるスタンスがどうも受け入れづらかったですが美味しかったです♪関東ではおやつ感覚で食べるとか・・。


21-6.jpg
一緒に食べたお好み焼きになぜかミッキーと
アンパンマンを??はやる気持ちはわかるけど(笑)
しかもアンパンマンはディズニー??


21-7.jpg
明太子入りのもんじゃ。最高でした!!


一つ驚いたのがこの月島の商店街。もんじゃ焼きの店のオンパレード。
思わず「すげえ~」って感嘆してしまいました。

東京に行かれた際にはぜひ体験してみてくださいね。

ディズニーマジックにかかる??


そして、最終日は東京ディズニーランドへ♪
天気予報で厳しい寒さが伝えられてたせいか、思ったほど混雑もしてないで
楽しい一日を過ごすことができました。しかも天気は冬とは思えないぽかぽか日和。ラッキーでした!


21-8.jpg

しかももう一つ超スーパーウルトララッキーな出来事が・・・。

ディズニーランドの25周年の記念のショーのチケットが当たったんです!
(抽選が現場であって当たった人のみ指定の席で見れるんです。外れるとかなり外の方から眺めることに。。。。)しかも前から4列目。
そりゃ、大の大人でもミッキーに手を振ってしまいます(笑)
これがディズニーマジックなんでしょうね。


21-9.jpg

前回ディズニーランドに行ったのがかなり昔のこと、今回行って驚いたのが各アトラクションにある"ファストパス"という制度。ご存知の方がほとんどだと思いますが、ファストパスという券が各アトラクションの場所で発券されていて「~時から~時の間に」って時間指定のチケットがもらえるんです♪


これを持って、その時間に行けばスイスイ~っと普通に並んでる人の横の
特別レーンですぐに乗れるんです。


「どうも、どうも」って感じの優越感がたまらない!!ちょっと性格悪いんでしょうか、ボク。。(笑)あっ、ファストパスは一気に何枚も取れるものじゃないんでお気をつけください。この制度いいですね♪


キャラクターともたくさん写真を撮ったりして楽しかったです。
ええオッサンでも楽しめるディズニーランド。また行きたいですね。


21-10.jpg


こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/167

バックナンバー