またしても、感動!!~先月(5月)33回目の誕生日を迎えました!~

特に意識することなく1日が過ぎていくのですが、こんな出来事が・・・

その日、朝からドシャ降りの雨。そんな中傘さしながら自転車で走ってると、急にガタンガタンと自転車が音を鳴らし始めたんです・・・。


どうもガラスの破片を踏んでタイヤがパンクしたみたい。


「あ~、誕生日や言うのについてない・・・」と心に思いながら、すぐに顔見知りのおっちゃんのいる自転車屋さんで修理。すると大雨の中、自転車屋に駆け込んでくる一人のおっちゃん。

どうも若い女性のバイクと衝突したらしい・・・。

自転車はかなり凹んでる(ノω・、)


「可愛い子やから許したった!」

と訳のわからないことを僕に話し出す。すると、そのおっちゃん
「誕生日やのについてない・・・・」

「えっ、今日誕生日ですか??僕もです。」

どうも同じ誕生日のようです。


しかも誕生日に一緒に自転車を修理に来てるこの光景は不思議・・・。(アリエナイ・・・)
なんか急に親近感が沸いたようでやたらと僕に自分の誕生日について語ってきた。


昨日は誕生日イブで寿司を食ったとか・・・・。


さんざん武勇伝?や意味のわからない事を話し尽くして、修理が終わるとそのおっちゃんはサッサと行ってしまった。

あんまりツイてない誕生日・・・(苦笑)

思わずため息が出そうになっている僕の気持ちを一新させてくれたのが、続々と届き始めた色んな人から祝福のメールやメッセージでした♪


かけがえのない財産


正直なところ、まさかこれほどまでに皆様から温かいメッセージをいただけるとは思いもよりませんでした。

お祝いのFAX、ブログへの書き込み、そしてメールでのお言葉。

これほどまでに多くの方からお祝いをしてもらったことが今までにはなかったかもしれないです。


お祝いのお言葉には皆様それぞれの個性が感じられて、いずれも前向きな気持ちにさせてもらえるもの。


僕にとってそんなお言葉はかけがえのない財産。


そしてお祝いを受ける時の喜び。そんな気持ちをひしひしと感じることが出来ました。


この気持ちを忘れずに人に接していこうと思います。


4-1.gifのサムネール画像


ところで・・・
このくらいの歳(46歳)になったら何してるんでしょうね~。あっという間そんな日がくるかもしれないと思うと、「う~ん、恐ろしい!!」

時が過ぎるのはホントに早い。1日1日楽しく過ごしていきたいですね。

最高の33歳になりますように♪

こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/46

バックナンバー