国際交流戦

前号のニュースレターでもお知らせしたとおり、6月30日(土)、国際交流戦が行われました。


今回の相手は韓国のクラブチーム"韓国ソウルバイキングス"(^O^)  

交流戦ということで協会が企画したようですが、なぜ我がチームが日本代表として選ばれたかはよくわかりません・・・・・( ̄□ ̄;)


しかし他の国のフットボールチームと試合が出来るってのはホント幸せなことです。

阪急ブルーインズ(日本代表)
Vs
ソウルバイキングス(韓国代表)


(王子スタジアム 13:30キックオフ)

良い試合が出来るよう、そして良い交流がはかれるよう、そしてしっかり勝利できるよう頑張るぞ~と気合を入れて迎えた当日。


さてさて気になる試合の結果は・・・


日本代表 阪急ブルーインズ 65
韓国代表 ソウルバイキングス 6


勝利しました!!(^-^)/


5-1.gif
このポスターが阪急の駅の構内に貼り出されていました!
中央に大きく写ってるは同じポジションの後輩"えばーとん")

大差で勝利したもの、相手チームから色んなものを得ました。


その中で感じたのが一生懸命さ。点差が開いても常に一生懸命。そして1プレーに喜怒哀楽を込めてプレーする姿には感銘しました。

試合後には両チームの全員でフィールドで記念撮影。

そして撮影後には相手チームの色んな人と握手をしたりして健闘を称えあいました。

やっぱスポーツっていいですね♪どこの国でもフットボーラーはフットボーラーなんですよね・・・。


バスで試合会場を去るときもずっとこちらに向って手を振っていたソウルバイキングスの皆さんが印象的でした。


こんな交流戦ナイスです。

これで春のシーズン終了。
いよいよ決戦の時に向けて準備の始まりです。

こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/52

バックナンバー