シーズンスタート!!

僕にとってのストレス発散法は汗を流すこと。

昔からやっているアメフトは自分にとってその最たるものです。

もちろんしんどいんですが、仕事のことを忘れて没頭する時間は精神的に満たされ、本当に気持ちがイイ・・・没頭している時って頭の中が「無」になれるんです。

そこで頭の中を一旦リセットというかスッキリさせると、次の日からの仕事を気持ち良くこなすことができます。


1-5.gif

去る2月18日、2007年阪急ブルーインズのシーズンインのミーティング、及び練習がありました!


今までに何度かブログでもお伝えしてるように、仕事の事情etc・・・ではっきりとチームにどう関わっていくかが定まらない中、シーズンインの日にはみんなと顔を合わせたいなって事で行ってきました。


今年度の主将には僕の大学の後輩でもあり、親しくしてる仲の良い後輩のひとり"マーソ"こと森田君が就任。

彼はプレーは勿論、人間性が素晴らしく、皆から愛されるキャラクター。本人はとても謙遜してるけど、今のこの苦境に立たされたチームを復活させることのできるキャプテンだと僕は思っています。

そんな彼からのメッセージで心に響いたのは、彼は日本代表の候補選手にも挙げられる素晴らしい選手ではあるのですが、
「今までのフットボール人生で自分の納得する結果を得たシーズンは今までない。僕がフットボールをやってきたことの証明は今年ブルーインズで素晴らしい仲間と共に一部昇格を果たすことです」
と・・・。

ホント熱いメッセージで胸が熱くなりました。


そんな彼をオッサンですが、微力ではあるけど少しでも支えていってあげたいって思いますね♪
ってか、マーソを中心にみんなでブルーインズを盛り上げていこうや!!って感じなんやけどね。

ミーティングのみの参加と思ってたんですが、やはり練習が気になり西宮の甲山でのトレーニングに自然と足を運んでしまいました。

やっぱりワイワイ皆と騒ぎながらトレーニングするっていいなぁって思いましたね。ウェアを持っていなかったので見学という形ですが、クロスカントリーのランではジーパンのまま参加しました。皆の半分しか走ってないに関わらず、息上がるわ、足パンパンになるわで最悪でした・・・・・。


もっとトレーニングしないと・・・。


こんな感じのシーズン初日。

どういった形でチームに参加するかっていう試行錯誤の日々が続きますが、12月に皆と喜びを分かち合う為にチームに貢献する!!という気持ちには変わりありません。がんばりまっす!!

練習中、後輩のくぼちゃんのTシャツにこんな言葉が書かれてました。


"BIG CHALLENGE WITH BIG HEARTS"

強い気持ちを持って大きなチャレンジをしよう!!
ってことなんでしょうね。

今年のブルーインズにとって"一部昇格"という目標は"BIG CHALLENGE"だと思います。
それを成し遂げた時の喜びをイメージすることが今の自分の最大のモチベーションです。

今年のブルーインズもどうぞよろしくお願いします!!!

こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10

バックナンバー