おっさんプレーヤーの星

昨日、行われたブルーインズの試合結果

阪急ブルーインズ 17

イワタニサイドワインダーズ 10

今までなんども苦渋の思いをさせられてきたこの相手。

昨季もコテンパンにやられて、皆、言葉にならないほどに落ち込んだ日

が記憶に新しい・・・。

僕自身も昨年は現役でプレーしていて、かなり苦い思いをさせられました。


そんな苦い思いを今年、チームが一つになって払拭してくれました。


僕はスタッフで参加。何の役にも立てなかったが、皆が鬼気迫る気持ちで

昨年のリベンジに向けて一つになった結果だと思います。


一生懸命努力した人間が、報われて涙さえもうっすら浮かべるその姿には

心打たれるものがありますね。


そんな歓喜の瞬間に立ち会えたことはとても嬉しく、そして幸せなことだなあ

って痛感。

やっぱスポーツ最高!フットボール最高!ブルーインズ最高!です。


さて、そんな昨日の試合で僕の心に響いたこの男のプレー。



ムカイ.jpg
(昨年の試合より)


長きにわたってともにプレーしてきた"むーさん"ことムカイくん。


チームに流れを引き寄せるインターセプト!。

明るくガッツいっぱいの彼が起こしたこのビッグプレーが昨日の試合の

ターニングポイントでした。


長く共にやってきてる仲間だけに、彼の活躍は嬉しいものがありますね。

胸にジーンと来るものがありました。


彼は試合後の車中で事なげにこう言いました。

「試合中にうまくいくこと、うまくいかないこと。相手も一生懸命やってるわけだから

どっちに転んでもおかしくない。ただ大事なのは目の前のプレーに全力を傾けること。

そして何よりもフットボールを楽しみたいんです」って。


同感です!(^O^)

残り試合もこの男の熱いプレー、そしてフットボールを楽しむ姿に注目です♪


開幕2連勝!着実に一部昇格への階段を昇ってます。

まだまだ強敵が待ち構えてますが、みんなが一つになって悲願達成を!

こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/145

バックナンバー