-2007合宿-

8月10日、11日と万博公園にあるエキスポフラッシュフィールドでアメフトの合宿。

連日ニュースでも報道されてるように熱中症で倒れる人が多い中、まさかのアメフトって感じですよね(苦笑)

ヘルメットをかぶっていると一体何度くらいなんやろ~??って思う。

立ってるだけでもフラツキそうなこの季節。


ホントに意識朦朧とはこの事で意識が飛びそうになる自分を知ることが出来る。(興味のある方は一度ご体験ください。


しかし・・・こんな体験を18年間してきた自分はちょっとオカシイのではとさえ思うことがある。きっとドMなんかもしれないな(笑)


その中でもみんなと一緒にフットボールを通じて楽しさ、そしてしんどさを共有できることは嬉しいことです。


チームの中でベテランとなった今でも、若い選手とはしゃぎながら過ごすこの二日間は貴重な体験です。

そんな仲間たちと向かえる2007シーズンはすぐ目の前。
なんとか楽しさ、そして苦しみだけでなく喜びを味わえるように頑張りたいと思います。

色んな方の支えがあってこそ・・・


それと、ふと気付いたこと。


僕たちが練習をする中、トレーナーの方、そしてマネージャーの方も同じように炎天下の中ビデオを撮ったり、ドリンク補給をしてくれたり・・・そして個々の選手へのケアに十分配慮してもらってます。


そんな方々もみんな同じように顔を真っ赤にして、汗もダクダク。

いろんな方の支えがあってこそチームが成り立つんですよね。

ホント感謝です♪


こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/58

バックナンバー