シーズンスタート!!

昨年の入れ替え戦で敗れてから、今年こそは一部昇格!という思いを持って今季のシーズンを迎えたわが阪急ブルーインズ。ゴールデンウィークの最中に春のシーズンの初戦を迎えました。

シーズンスタート!!の続きを読む

シーズンスタート

昨年の入れ替え戦で敗れてから、今年こそは一部昇格!という思いを持って今季のシーズンを迎えたわが阪急ブルーインズ。

ゴールデンウィークの最中に春のシーズンの初戦を迎えました。個人的には練習にほとんど参加できない状況で迎えた試合。


シーズンスタートの続きを読む

おっさんプレーヤーの星

昨日、行われたブルーインズの試合結果

阪急ブルーインズ 17

イワタニサイドワインダーズ 10

おっさんプレーヤーの星の続きを読む

久しぶりに行ってきました!

6月1日、日曜日に行われたわが所属のフットボールチーム阪急ブルーインズの試合結果

阪急ブルーインズ 32
クラブホークアイ  38

久しぶりに行ってきました!の続きを読む

「ブルーインズ最高!!』

5・4・3・2・1 のカウントダウンの声がエキスポフラッシュフィールドに響き渡る・・・


ゼロの声と共に阪急ブルーインズの2007年の挑戦が終わりました。

「ブルーインズ最高!!』の続きを読む

仲間達が流した涙・・・

11月3日に行われたアメフトの試合結果。


阪急ブルーインズ 14
アサヒプリテックゴールデンファイターズ 21

完敗です。。。(ノ◇≦。)

仲間達が流した涙・・・の続きを読む

風向きが変わってきたぞ~!!

8-3.gif


シーズン第1戦をイワタニサイドワインダーズに完敗し、勝つことの難しさを痛感!気持ちを切り替えて望んだ第2戦が9月24日に行なわれました。その気になる試合結果は・・・

阪急ブルーインズ 17
クラブベアーズ 0

やりました!我がブルーインズの勝利!!!


実はこの試合、残念ながら仕事の為に参加できず・・・。

仕事場で試合の様子が気になりまくりで、アサヒ飲料チャレンジャーズに在籍する友人からメールで実況報告してもらってました。(ドキドキハラハラしながら仕事してました。)

初戦の敗戦を自分自身ひきずってたのですが、逆境をバネにして勝利に導いたチームメートのみんなには頭が下がる思いがすると共に勇気をもらえた気がします。

自分達にできること。それは一戦一戦、目の前のものに全力を尽くすだけ。風向きが変わってきました。残り三戦、無欲で挑みたいと思います。


早く心身ともに皆に追いつかないと・・・・。
そんな思いを胸に迎えたアメフト第三戦。試合結果は・・・


阪急ブルーインズ 47 
クラブホークアイ  3
連勝です!


他チームの結果を見ると、イワタニサイドワインダーズそして富士ゼロックスj-starsが共に敗退。2勝1敗が4チームとまさに混戦模様のリーグ戦になってきました。


まだまだ不利な状況は続くけど、自分達が出来ることは目の前の試合に全力で挑み、勝利を手にすること。そのあとのことは神のみぞ知るってとこでしょうか。

ところで僕はというと・・・実は第二戦同様に第三戦も仕事の為参加できませんでした。つまりは今季まだ勝利に全く貢献できていない自分がいるわけです。。。。!(´Д`;)


残された2戦で何かを残したい。


応援よろしくお願いしまっす!!

-2007合宿-

8月10日、11日と万博公園にあるエキスポフラッシュフィールドでアメフトの合宿。

連日ニュースでも報道されてるように熱中症で倒れる人が多い中、まさかのアメフトって感じですよね(苦笑)

-2007合宿-の続きを読む

国際交流戦

前号のニュースレターでもお知らせしたとおり、6月30日(土)、国際交流戦が行われました。


今回の相手は韓国のクラブチーム"韓国ソウルバイキングス"(^O^)  

国際交流戦の続きを読む

母校との合同練習

今年のゴールデンウィーク、みなさんはどう過ごされましたか?


僕はとういと・・・その最終日、我が母校関西大学カイザースと合同練習。

母校との合同練習の続きを読む

KING OF おっさん

ある日の練習のラストメニュー!!
皆がおびえるランメニュー!!ってやですね。

走るのは基本!そして体力つけるのも基本!しっかりやらんとダメですね。
そんなランメニューのラストは2チームに分かれてのリレー方式。

KING OF おっさんの続きを読む

シーズンスタート!!

僕にとってのストレス発散法は汗を流すこと。

昔からやっているアメフトは自分にとってその最たるものです。

もちろんしんどいんですが、仕事のことを忘れて没頭する時間は精神的に満たされ、本当に気持ちがイイ・・・没頭している時って頭の中が「無」になれるんです。

そこで頭の中を一旦リセットというかスッキリさせると、次の日からの仕事を気持ち良くこなすことができます。

シーズンスタート!!の続きを読む