とても勉強熱心な熱きホテルウーマン

VOL.13にご登場いただいたのは、この人!

株式会社 阪急ホテルマネジメント 

『大阪新阪急ホテル』

神戸 麻里さん(かんべ まり)

~出会い~

同ホテルに僕のクラブの先輩Nさんがお勤めで、あるときお誘いを受けてランチをしました。その時に飛び入りで参加してきたのが後輩のまりんご☆だったというわけです。(あっ、まりんご☆は彼女の愛称です♪)


初対面の感想は
「なんかテンション高い元気な子やなあ・・・・」
って感じだったと思います。


かなりの社交家でその後はいろんな友人を紹介したりして輪が広がっていきました。

現在ホテルでお仕事をされてますがその性格を存分に活かして活躍されてます。


彼女のスゴイところはとても勉強熱心なところ。本当に頭が下がります。

セミナーなんかにも誘ってもらったことがありますね。


かなりの社交家でその後はいろんな友人を紹介したりして輪が広がっていきました。


~パーティでのサポート~

昨年9月に行った弊社の1周年記念パーティーでも本当に一生懸命に誠実に対応して
くれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪


13-16.jpg


~三姉妹 ~
バイタリティ溢れるまりんご☆には二人のご姉妹がおられます。

このニュースレターでもお馴染みの僕のイラストはナント、お姉さんのみのりさんが書いてくれたものなんです。本当に姉妹揃ってお世話になってます。

そんな感じの神戸さんです。これからも持ち前の元気と一生懸命さを発揮してがんばってください!そしてこれからもヨロシクね。


越野の"興味津々インタビュー"

Q1 現在の仕事の内容を教えてください

A: ホテルで営業推進部セールスと呼ばれる場所に所属しています。
  仕事の内容は、法人営業・一般宴会の受注・プロデュースを行っています。

Q2 ホテルで仕事をしてて嬉しかったことってある?

A: 当たり前の表現かもしれませんが、お客様と喜びを分かち合えたとき。
  それからお客様だけでなく、他の部署のスタッフの方々と一緒にお客様の喜び創りの
  お手伝いができたとき。
 
 英語でありがとう『Thank you』のあと、どういたしましての代わりに
『It`s my pleasure』という言葉があるんですが、『お客様の喜びが自分の喜び』それが何よりの原動力だと思っています。

Q3 将来の夢なんかがあればヨロシク

A:実は密かに昔から憧れている夢があります。(でもここではヒミツ♪)
  自分の未来は自分で描いていくものだと思っていますが、
  思い通りにいかなかったり、どんな状況でも感謝の気持ちを忘れない人でありたい。
  10年後の私は理想としてる自分に近づいているといいな☆☆☆
       Tomorrow is mystery.
       Yesterday is history.
     Today is a gift.
今は1日1日少しでも多くのものを詰め込んでまっすぐに進んでいきたいです


Q4 好きな言葉ってある?


A:言葉っていうのは言霊(ことだま)から派生したものだそうですネ。
大切にしたい言葉はいつもたっくさん!
あげるとキリがないです。
気になるとラインをひいて意味をよく受け止め、考える・・・
愛用の手帳にまっさきに書き留めるようにしています☆


Q5 こっしーってどんな人?(お手やわらかに)


A:ズバリ漢字で3文字!
  大・・・心が大きい!
  温・・・とにかく温かい優しい雰囲気をもった方!
  熱・・・いつもまっすぐな情熱に溢れてる!
 
こっしーさんを通じてお会いできた方も素敵な方がた~くさん!
いつも本当にありがとうございます。

Q6 こっしーにひとこと


A:ついに創刊から1周年、おめでとうございます。本当に早い!!
  そして私をここにご紹介くださりありがとうございます。(いいのからしら、こんな
  大役・・・どきどき)公私共に、いつも『輝き』を忘れないこっしーさんでいてくだ
  さいね。心から応援しております。