苦楽をともにした親友♪

vol9に登場していただいたのはこの人!

『N興和火災』ご勤務
鈴木 一馬 さん



出会いは大学一年クラブ入部の時。僕がアメフト部に入部した時。


僕は5月ごろに入部したのですが、彼は入学前の3月には練習に参加してました。
そんなアツい奴です。

彼との思い出・・・

9-1.gif


彼とは一緒にバイトをしたり、一緒にアウトドアしたり、卒業旅行に行ったり。


クラブの中でも特に気が合う仲間の一人でしたが、やはりアメフトで共に汗を流し苦楽をともにしたことが一番の思い出です。


こののちの彼のインタビューにもありますが、大学4年の関関戦で活躍し、祝勝会で寝ながら○○を吐いていたのが今でも忘れられません(笑)


その後・・・大学卒業後、彼は損害保険会社に入社し、数年間ではありますが大阪勤務時にはわがブルーインズにも在籍してました。そして今は横浜に勤務し、一児のパパです。


なんか良いパパぶりが目に浮かぶ一馬君です。


そして仕事では手堅く、誠実に仕事をしっかりしてそう。っていう勝手な印象を持ってます。

 そういや・・・
大学の卒業旅行でチームメート数名でアメリカに行きました。そこでグランドキャニオンに行き、そこで見た星空に魅せられ、
「おっさんになったらみんなで行こうな!」
って約束をしたのを覚えてます。


 ちょっとロマンチックな話ですが是非、実現させたいなぁ~って思います。


一馬覚えてるかな??

9-2.gif
一馬、奥さんの朋美さん、娘の珂音(カノン)ちゃん
奥さんの笑顔からは"幸せ"ぶりが滲み出てます♪


越野の"興味津々"インタビュー


Q1 高校、大学そして社会人とフットボールを続けた中での一番の思い出は??

高校・大学と2回宿敵関学に勝てたことでしょうかね?
高校は県大会で(決勝では残り2秒で負けてしましましたが・・・)
大学では4回生の関関戦で勝てたことですね。(普段ビッグプレーをしない私が、インターセプトタッチダウンなんかしちゃいました。この時期はプライベートものりのりになってきましたね。)


Q2 今の会社ではどんな仕事をしてますか??


損害保険会社で、ディーラー相手に仕事をしています。いまは横浜に勤務して、はや5年目を迎えています。仕事もかなり順調ですが、いまの悩みは、次どこに転勤するのか不安です。ここで宣伝を一つ・・・車を買いたい方(新車・中古車・国産・外車問わず)、全国どこでも値段・要望相談にのります。最高のディーラー営業マンをご紹介しますのでぜひお声掛けください。


Q3 休日の過ごし方を教えてください


いまは妻と2歳になる子どもと三人で買い物や公園で過ごしていることが多いです。どっちかというと一人は好きではないので(自分で言うのもなんですが、わりとさみしがり屋)一人の時間はあまりいりません。家族三人で横浜あたりをぶらぶらしています。

Q4 こっし~ってどんな人


なんだかんだいってもう14年?のつき合い。まあ本当にいいやつです。いや、いい奴過ぎて困っています。大学卒業後約5年間ブランクがあったものの、阪急ブルーインズへ入部したのもコッシーがずっと一緒にやろうと声をかけてくれたからやし、おかげで嫁は初代ブルーインズ婦人会会長?にもなれたし、いまでもそのおかげでみんなとも仲良くさせてもらてるし。ほんまに感謝・感謝の雨アラレや!!!


Q5 こっし~に一言


仕事大変そうですが、いつもバイタリティあふれる姿を見て、頑張ってるな~と少しだけ尊敬しています。人のこともいいけど、仕事以外の自分のこともしっかりしろやー!!みんなから言われてるやろうけど・・