富士山の麓、富士宮市で酒舗の跡継ぎとして頑張る経営者

創刊号にご登場いただいたのは、この人!


 『酒舗よこぜき 』
石塚 康一郎さん

「石塚くんとの出会い・・・」

彼との出会いはちょうど10年前。
前職の阪急交通社に入社した際の内定式。


今とは風貌も違い、タイガーウッズと呼ばれるくらいにシャープな男だったように記憶しています(笑)
嵐山で酒を飲みすぎて泥酔してしまった彼の姿は今でも忘れられません。

その後3年間の寮生活をともに過ごすことになるわけですが・・・夜中に部屋に呼び出され、ビールとポテトチップを勧められながら、彼のマニアックなうんちくを聞かされたことがホント懐かしいです。

1-6.gif
試合後の一枚!
今はなき西宮スタジアムにて
(中央が石塚君、左が越野)

我がブルーインズの専属カメラマンとして毎試合来てくれていた時期もありました。

【新しいフィールドへ・・・】

時は過ぎ・・・僕は家業の手伝い、そして彼は奥さんの家業の手伝いとそれぞれ新しいフィールドへ。
彼の進む道は『酒舗よこぜき』の跡継ぎ。
場所は富士山の絶景を見渡せる富士宮市。
(昨年、初めていったのですがすっかり富士山に魅せられました!!!)


1-7.gif
マウントFUJI~
「この景色に魅せられました!」


1-8.gif
彼の自宅とは別に富士山を正面に望む丘には酒造兼別荘!?があり、これが
「ホンマ最高でっす。」


彼のお店の倉庫を見せてもらうとあらゆる銘柄のお酒が並んでいました。

ワイン、焼酎、日本酒と数多くの商品が並ぶ
『酒舗よこぜき』

一度、静岡に行った際には立ち寄られることをお勧めします♪
きっと石塚夫妻そして『酒舗よこぜき』のスタッフの方々が暖かく迎えてくれることと思います。


おめでとう!結婚3周年!

3月7日(水)で3度目の結婚記念日を迎えた石塚ご夫妻❤
お二人に結婚記念日を迎えた感想、その他いろいろインタビュ~させていただきました♪

3度目の結婚記念日・・・感想は?


【3回目の記念日を迎えますが、記念ごとをしたのは1年目だけ。

しかも、お式のプランに含まれていたお食事。ところが、まわりの人たちは当人たちよりもお祝いムード。改めて祝福される喜びを感じました。今年は家族が増えて忙しく過ぎていきそう・・・。

でも、そんな方が商売人の私たちには向いているかな?と思います。1

0回目にはこっし~のとこでスウィート10ダイヤモンドをあつらえていただきますので。。。】


1-9.gif
石塚一家。洋一郎くんもご一緒に♪


Q.こっし~との思い出


奥さん:主人がこっし~の愛車を壊した。
石:夏は海、秋は西スタ、冬・花園、春は・・・
  いろいろありすぎますなぁ!

Q.こっし~ってどんな人?


奥さん:「実直」という言葉が似合う人。
石:「猪突猛進」な「器のでかい」ヤツ。

Q.こっし~へ一言


奥さん:ビジネスパートナーじゃなくて、プライベートパートナーを見つけよう!
石:場所も業界も違いますが、お互いに刺激、   影響しあえるのは何物にも替えがたい!
とにかくガンバレ!


1-10.gif