熱き気持ちを持ち続ける起業家

vol7号にご登場いただいたのはこの人!

『フルプラス』
山本 啓史さん

7-25.gif

彼の熱い想いに心うたれて・・・


彼との出会い・・・

出会いは昨年12月、ウェディング関係の業者で行われた合同イベント
"ウェディングフリーマーケット"にて。


システムエンジニアとして働いてた彼ですが、何か【人を喜ばせる事業】を行いたいということで勉強の為に来てたというのがこのウェディングのイベント。


「むっちゃ堅い、マジメそうな人やなあ~」
ってのが第一印象。


向こうはどう思ってたんやろか。。。。。


第一印象はほぼ当たり(笑)マジメな好青年です。


プラス事業に対する想いが熱い!!熱すぎる!語らせると何時間も話すんじゃないかって勢い。


そんな彼とは今でも仕事のこと、そしてプライベートでもいろんな会話が出来る貴重な仲間です。


彼は現在、ベトナム家具の輸入事業を行う為の下準備中。彼の活躍には目が離せません!!
 
今回のワイスタイルパーティーにも裏方としてお手伝いいただきました!
山本くん、ありがとう!!

越野の興味津々インタビュー


Q.今現在のお仕事内容そして将来の展望を教えてください。


2006年12月にサラリーマン生活にピリオドを打ち、「エクスペリエンス・ギフト」を創出すべく独立しました。


が、諸事情ありまして、現在はホームページ制作のコンサルティングとディレクションをはじめとして、 最適なギフトのご提案、各種イベント企画などを手がけています。


今後は、前述の「エクスペリエンスギフト」など、皆さんにとってなくてはならない価値を創造したいです。

Q.会社名のフルプラスという名前の由来は??

人々が持つそれぞれの「感性」に響き、豊かになるような仕事に従事したいという思いから、英語の形容詞で感情を表す「~ful」(beautiful、cheerful・・・)と、それを超えたところのサービスを!という安直な発想で「plus」です。


感性を超えたエンターテイメント(=ノリ)が共感を生み、ただ喜んでいただく「満足」にとどまらず、「感動」を与えうると信じています。

Q.将来の夢は??


40歳になる頃、家族で世界一周したい! 50歳になる頃、趣味の音楽活動をライフワークでやっていたい!60歳は・・・んーと・・・がんばらにゃ~!
あ、ゴルフも再開したいです。

Q.こっし~ってどんな人


常に周囲の人への気配りを忘れない、良き人生の先輩であり、頼れる兄貴分!いつもほんまにお世話になってます。> こっし~さんのアツい志がめっちゃ好きです。

Q.こっしーへ一言


いつもありがとうございます! ジュエリーに命の息吹を与えられるのは、こっし~さんしかいない! 人とのつながりを大切にするその姿、尊敬しています!どんどん面白いこと、愉しいことに是非加えて下さい(^^)v


ありがとう!!山本くん!!


~ 特別企画  突撃レポート 傍示の畑 ~


山本君の奥さまは交野市の傍示(ぼうじ)で野菜栽培のお仕事をされてます。

そちらにも行ってきました!!体験レポートはコチラのページにて。