ホット&クールな兄貴分

VOL.22にご登場いただいたのは、この人!

山本デンタルクリニック 山本 能康(たかやす)さん

21-12.jpg


出会い・・・

出会いは自身が所属してるフットボールチーム。

アメフトと歯医者??どう関係あるのそう思われる方もおられるかと思いますが、スポーツと歯っていうのは切っても切れない関係です。

 特にアメフトはコンタクトスポーツの為、マウスピースというものを
口に着けてるのをご存知でしょうか?歯を守る為、そして最大限のパワーを
発揮する為の【マウスガード】というものを専任で作っていただいてます。


もの静かな人??


そんな経緯でお付き合いが始まったのですが、当初先生の印象は
「なんか、もの静かな人だなあ~」って。

でもその印象は覆されていきました。このニュースレターもお送りしてますがほとんどの号で感想FAXをいただいてます。

そんな気配り、そしてご自身でもフラッグフットボール、タッチフット、サッカーなどにもチャレンジされるスポーツが大好きな一面を垣間見ることができ印象は大きく変わっていきました。

兄貴分な一面も

そしてビジネスの面でもとても僕のことをお気遣いいただいていて、
「こっし~、こんな人がいるので会ってみない?」とかボクの仕事に通じそうな方を紹介していただける兄貴分的な一面もお持ちの方です。


先日も素敵な方をご紹介いただきました。


ホット&クール


 チームの中でもチームドクターというポジションにも関わらず、雑用から裏方業務をトレーナー、マネージャーと共にしていただける姿には頭が下がる思いです。


寡黙な先生でありますがチームへの愛情は選手に負けないものがあるように思います。

これからも歯科医師、そしてチームドクターとして益々のご活躍を期待してます。


越野の興味津々インタビュー♪


Q。歯科医院を志したきっかけを教えてください


高校時代にサラリーマンが向いていないと気が付き何か手に職か資格を持っていれば生きていけると思い浮かんだのが医師か歯医者。


当時はその程度しか思い浮かびませんでした。

頭はそれほど良くなかったので歯医者を選びました。


Q。 歯科医院をする上で心がけてることは

やり直しがきく治療。つまり次の選択ができる治療で将来だめになっても歯を抜くのができるだけ先になる様に歯をあまり削ることのない最小限の治療を心がけています。


同時に歯を削らなくてもいいホワイトニングをしてきれいになったと喜んでいただければいいかなぁと思っています。


Q。 歯科医院の宣伝をどうぞ!!

阪神間では有名なパン屋さん「ビゴの店本店」の横でやっています。


ゆったりした空間なのでバタバタした横で治療を受けるのが嫌いな方はぜひ当医院へお越し下さい。


Q。 フットボールのチームに関わって得たこととってありますか?


スタンドでは伝わらない生の迫力をサイドラインで味わえること。


普通の大学生活を送っていたわけではなかったので学生時代に味わえなかった感動や悔しさをこの年になっても味わえること。


2部での優勝。多くの選手やスタッフと出会えたこと。


Q。 将来の夢・目標なんかがあれば教えてください。

アメフトをやっている人はちゃんとしたマウスガードをしてプレーして頭部外傷が減ってくれること。


アメフトの中で歯科医の仕事が認知してもらえること。
医院が繁盛してチームに少しでも援助できること


Q。  こっし~ってどんな人

温厚で人徳があり人から頼ってきてくれる年下の尊敬できる人


Q。  こっし~に一言


ビジネスがらみで飲みに行きましょう。

ありがとうございました!

21-13.jpg<