多大な影響を与えてくれた人

VOL.20にご登場いただいたのは、この人!

株式会社 にっこう社
徳丸 博之さん(とくまる ひろゆき)

20-11.jpg

出会いは4,5年くらい前になるでしょうか?


とある友人に「オモシロい勉強会があるからこっし~もどう?」って
誘いを受けて参加した異業種交流会"こんたの会"がきっかけ。


 ご自身はお父さまから引き継いだ印刷会社を経営する傍らでこのような
異業種交流会の主宰もされており、常に高い志とビジネス感をお持ちで
僕自身がとても尊敬してる経営者の一人です。

今では挨拶状に特化したWEBサイト"挨拶状ドットコム"を運営されており
多くの人から支持を得ておられ、「きずなを深めるサービスで日本を元気にする!」という理念を掲げてさらに高いステージを目指して努力を続けておられます


徳丸社長との思い出・・・


お付き合いも深まり、僕が父親の仕事を手伝う中で「何か新しいことがしたい!」そんな相談を重ねてたある頃、悩みばっかりで行動が伴ってない僕に対し「こっし~、考えてばっかやったら"ゆでガエル"になるで」と言っていただいたのを今でも覚えてます。


"行動することの大切さ"を教えてもらったのが
徳丸社長です。


ちょっとはマシなカエルになったのではと自負してます(笑)


また出身大学の先輩でもあり、また同じ体育会のご出身ということもあり、
きさくに公私とものお付き合いをさせていただいております。
(結婚披露パーティーにもお越しいただきました♪)

野球部のご出身で学生時代に大学選手権で全国準優勝に導いた実績もお持ちの
スポーツマンです。(決勝ではあの阪神金本選手のいた東北福祉大学に敗れた
そうです・・)


20-12.jpg
こんな感じの職場でお仕事をされてます。


身近にこのような素晴らしい方がおられるのはとても嬉しく僕の財産でも
あります。これからも貪欲に学び取って自身の仕事にも活かしていきたいと
思います。

越野の"興味津々"インタビュー


Q1 今の会社のご紹介をお願いします!

印刷業の2代目として家業を継ぎ
 現在は「挨拶状」の印刷に特化したサービスをネットで展開しております。
 あまり印刷屋を意識することなく、「挨拶状=人のご縁をつなぐもの」として
 お客さんによろこんでいただけるサービスを企画・開発・展開しています。

Q2 仕事をする上で大切にしてることは何ですか??

素晴らしいと思うことは、あきらめない「気持ち」を持ち続けること。
逆にそうじゃないと思ったら、止める勇気も持つこと。


Q3 将来の夢は??

仕事 たくさんの方々に弊社発のサービスで喜んでいただけること。


個人 死ぬまで続けることのできるプロのスポーツプレイヤーになること。(ゴルフ  
   かな?)   

Q4 余暇の過ごし方をお聞かせください(個人的に興味ありです)


子供と遊ぶことが中心ですが、水泳、映画(DVD)鑑賞でしょうか。。

Q5 こっし~ってどんな人


裏表のない素直なええ奴。ぱっと見と違い(笑)、ものすごいマメで尊敬しています

Q6 こっし~へ一言お願いします。


お互い経営者ということで 時代を作っていきましょう!

年賀状の準備はされましたか???


まだの方はぜひ、にっこう社さんの運営する"挨拶状ドットコム 年賀状"を
をご検討ください♪

20-13.jpgデザインが豊富!!
注文が簡単!!

コチラのWEBページをご覧ください!