超地域密着マーケティングのススメ

超地域密着マーケティングのススメ 小さな会社は当然。大きな会社もおさえておきたい、エリアNo.1に向けた戦略と戦術

15-12.jpg


小さなお店を経営されている方にはぜひ読んでいただきたいオススメの一冊です!

ちまたでよく"地域密着、地域密着"といわれますが果たしてどんなことが地域密着と言われるんだろう??そんなことに対する答えが書かれてます。

すごい共感できる内容がいっぱいでした。


"人のつながり"にして"何を買うかより誰から買うか"ということを意識したマーケティング。


僕が求める商売の理想像が描かれてた本です。なんか効率ばっかが求められる世の中で温かみのある商売って憧れます・・。

地域密着と書かれてますが、全ての商人にあてはまることだと思います。


やっぱり、人とのご縁で広げていけるビジネスっていいですよね。


"近くの人を幸せにさせること"に気持ちをフォーカスさせることってすごい大事なことのように最近強く思います