~ 冬の夜長に読書でもいかが? ~

ということで・・・最近読んだ本をご紹介します。

殿様ブランディングで売れる・儲かる/ボブ田中 著
(日本実業出版社

今回ご紹介する本は、特にショップ経営されているかたにオススメ。もちろん、営業職の方々にも学びはたくさんあります。ぜひ、みなさんのビジネスにお役立てください!

12-21.jpg
殿様ブランディングで売れる・儲かる/ボブ田中 著
(日本実業出版社)


この本は小さなお店がいかにして商売繁盛の店にしていくかの秘訣が書かれてます。その中でこんなことが書かれてます。


お店をするにあたって大切な3条件
それは 
【志(こころざし)】
【由(よし)】
【教(おしえ)】

の3つ

まず一つ目の【志(こころざし)】なぜこの店をしてるのか??
そこをはっきりさせること

二つ目の【由(よし)】
これは理由の【由】ですね。
お客さんがあなたの店でモノ・サービスを買う理由を明確にすること


そして三つ目の【教(おしえ)】
これはお客様にあなたの店のモノ・サービスを手にすることでどうなるかを教えてあげること。


意外と顧客って知らないことが多かったりする。

こんな感じの内容だったんですが、ちょっと真剣に自分もこの3つに対して考えていきたいなあって思いました。
ブレることのない明確なものを。

小さなお店を運営されてる方にはおススメの一冊です。