3つの真実 野口嘉則 /著

あなたにとって「幸せ」って何ですか?

"魂をゆさぶる感動の物語"と本の帯にも書かれてるように、かなり心に響く本でした。


自分にとっての幸せって何??
そんなことを考えさせてくれるのがこの本。

16-5.jpg


僕にとっての幸せって何だろう?


"家族が健康であること。そして食べるに困らない経済力があって、周りに信頼できる友人がたくさんいること"


これらの要素を満たせば心豊かに穏やかに過ごせるんじゃないかなあって思います。


こんなことを言うと、商売人っぽくないなあ~とか向上心がないなあ~って言われるかもしれないけど、こういう人がいてもいいんちゃう~って今では思ってます♪


決して向上心がないわけではありません。


地に足をつけて、お客さまに感動してもらえるようなサービスを提供して、そこから幸せの和(輪)を広げていけたらなあ~って思います♪

この本にも書いてましたが、身近な人を大切にすることから始めていきたいと思います。

僕にとっての身近な人・・・
それは家族、仕事で関わる人、そして多くの仲間達です。

"世の中をよくしたい!!"みたいな壮大なことは僕には出来ないですからね。
身近なところからコツコツとです。

みなさんにとって幸せって何ですか??