覚悟のすすめ & 野村再生工場

今、プロ野球はポストシーズン真っ最中。でも阪神ファンの自分としては
まさかの展開。。。ありえません。。。巨人の追い上げ素晴らしかったです!


そんな野球界でのスターの二人が著書の二冊をご紹介します。
この手の本大好きです。


覚悟のすすめ & 野村再生工場の続きを読む

察知力  中村俊輔 /著

"前向きなキモチ" 

"向上心の大切さ" 

"継続することの必要性"

を教えてくれる一冊です。

察知力  中村俊輔 /著の続きを読む

3つの真実 野口嘉則 /著

あなたにとって「幸せ」って何ですか?

"魂をゆさぶる感動の物語"と本の帯にも書かれてるように、かなり心に響く本でした。


自分にとっての幸せって何??
そんなことを考えさせてくれるのがこの本。

3つの真実 野口嘉則 /著の続きを読む

超地域密着マーケティングのススメ

超地域密着マーケティングのススメ 小さな会社は当然。大きな会社もおさえておきたい、エリアNo.1に向けた戦略と戦術

超地域密着マーケティングのススメ の続きを読む

ブグログ

意外にも好評なこのコーナー(^^)
この記事を受けて読書を初められたかたもいるようです♪
さて今月は本の紹介ではなく、ちょっとした読書にまつわる便利ツールのご紹介です。

ブグログの続きを読む

記憶力 発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

~ 新しいことにチャレンジ! ~

記憶力 発想力が驚くほど高まる
マインドマップ・ノート術

ウィリアム・リード著
(フォレスト出版)

記憶力 発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術の続きを読む

~ 冬の夜長に読書でもいかが? ~

ということで・・・最近読んだ本をご紹介します。

殿様ブランディングで売れる・儲かる/ボブ田中 著
(日本実業出版社

今回ご紹介する本は、特にショップ経営されているかたにオススメ。もちろん、営業職の方々にも学びはたくさんあります。ぜひ、みなさんのビジネスにお役立てください!

~ 冬の夜長に読書でもいかが? ~の続きを読む

~ 年頭にふさわしい本をご紹介します!~

このニュースレターで毎月紹介するということもあって昨年は多くの本と出会いました。その数なんと75冊。途中、イマイチで辞めたものもありますが・・・・・。

そんな75冊の中で75冊目に読破した本が、この年明け一発目のニュースレターにふさわしいのではと思いご紹介させていただきます。

~ 年頭にふさわしい本をご紹介します!~ の続きを読む

すばらしい本との出合い・・・~心に残ったベスト3~

冒頭にもあったようにこの一年本当に多くの本を読んだなあってのが実感。
これも一つの出会いかもしれません。


毎日、読書する時間を作りました、そして移動の交通機関を車より極力電車にして本を読むようにしました。(クラブに行くのも極力電車で。)

そんな中で今年の読んだ本の中から心に残ったベスト3をご紹介させていただきます。

すばらしい本との出合い・・・~心に残ったベスト3~の続きを読む

メンタル・コーチング 流れを変え、奇跡を生む方法 織田 淳太郎著

 "流れを変え、奇跡を生む方法"
この言葉に興味を示し思わず手に取って買ったのがこの本。

心理学的な言葉も多くちょっと難しかったですが、著者が多くのアスリートやコーチ、研究者の取材を通していかに自分の持つ力を発揮するかについて書かれた本。

なかでもとても興味深い文章があったので紹介します。

メンタル・コーチング 流れを変え、奇跡を生む方法 織田 淳太郎著の続きを読む

『大金持ちをランチに誘え!』 ダン・S・ケネディ/著 枝広淳子/訳    

突拍子もないタイトルでベストセラーになっている


      「大金持ちをランチに誘え」


ビジネスマンの心の持ち方を説いた本です。

『大金持ちをランチに誘え!』 ダン・S・ケネディ/著 枝広淳子/訳    の続きを読む

『戦わない経営』 浜口 隆則著

ビジネスをされている方、特にお店や会社を経営されている方にはぜひ読んでいただきたい一冊です。

『戦わない経営』 浜口 隆則著の続きを読む

『不動心』 松井秀喜著

スポーツと並んで好きなことといえば"読書"。ビジネスや生き方において本から学べるこは無限にあり、今や自分にとって欠かすことのできない大切な大切な時間です。

今や実家や事務所の本棚には色んなジャンルの本が所狭しと並んでいますが、そんなそんな僕の本棚から特にみなさんにおススメの一冊をチョイスしてご紹介します!

『不動心』 松井秀喜著の続きを読む