『朝10時までに仕事は片付ける』 /高井 伸夫著

図12.jpg

この本を読まずしても、早起きすることの大切さは誰もが知ってること。
そうわかっていながらもなかなか出来ない自分への励ましの為に
読んだ一冊です(笑)

「早起きは三文の得」なんて言いますが、
なかなかできないのがこの早起き。


この本を読みながら、思わず
「それはわかってるねん!」ってつぶやいて
しまいそうですが、「やっぱ早起きせな
アカンなあ~」って考えさせられる一冊です。


一見タイトルだけ見ると早起き論の本かと
思いますが、ちまたに溢れかえってる
仕事術関連の本の総まとめって感じの本です。

・未来を読む
・メモを書く
 ・ 凡事徹底
 ・ 目標を立てる
 ・ 今すぐ実行    etc

きっと今までにチャレンジしたことのある
人も多いのではないでしょうか?
そんなおさらいにふさわしい一冊です。

ちなみにボクは朝早起きをして、近くの公園
を散歩してます。そしてご年輩の方に混じって
ラジオ体操をする習慣をつけてます。

3日坊主の壁は乗り越えました(笑)
継続は力なりでがんばります!!

溢れかえる本・・


26-13.jpg
事務所移転の際に本棚を整理してると、すごい数の本でした・・。

これからは電車での移動が多くなりそうでさらに本の数が増えそうです。実はまだ新事務所でも段ボールに詰まったまま・・・。
しっかり整理をしないといけないですね・・(;^_^A

「こんな本ない??」なんてご相談いただければお貸しできる本も
あると思うのでお知らせくださいね。

こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/181

バックナンバー